お客様の声

ミニバスを3年生から始めて、初めて動けないほど痛いと言ったのが両膝のオスグッドでした。

息子は田村市に住む小学6年生です。ミニバスを3年生から始めて、初めて動けないほど痛いと言ったのが両膝のオスグッドでした。
6年生になり身長が伸びることに喜ぶのと同時に、急に朝起きると膝が全く曲がらない、痛い。本当に突然で驚きました。
思うようにプレーが出来ず何をしても膝の痛みが気になるようになっていきました。整形外科、整体と何軒か診てもらいましたが
どこも練習は休むべき、しばらく飲み薬と貼り薬で様子をみてと言われました。
しかしまた運動すれば痛みは続くからと言われたので痛み止めの薬を飲み練習を休まず大会に臨みました。
もちろん結果は残念な結果に終わり膝も両膝腫れていたのでサポーターをしても痛みはひどくなる一方でした。
そんな時、亀岡接骨院をエキテンで見て半信半疑でお電話しました。とても丁寧に細かく話を聞いて頂き、
治療が始まって3回目練習も週4回休むことなく続けていたのに全く痛くて曲がられなかった膝も痛みがなく
曲がった事に本当に驚きました!家でのストレッチや食事の注意点、出来ることを教えてもらい無理なく息子
も続けられました。触られるのも痛くて親としてもどうしたらいいのかわからない時に適切な方法を分かりや
すく説明していただけて本当にありがとうございました。夏の練習も思いっきり走ることが出来て本当に亀岡
接骨院に通って良かったと実感しています。オスグッドは病気じゃないと言われることが多く、痛くても無理
しなければいけないと悩む方も多いと思います。でも亀岡先生のおかげで息子も痛みを我慢することなく思い
っきりプレー出来る膝を取り戻すことが出来ました。
本当にありがとうございました。

エキテンより

グリーン様

院長より
三〇さん投稿ありがとうございました。また遠方からの通院ご苦労様でした。
ミニバスケットをされていた息子さん、オスグッッドにより両膝のいたみで曲げるのも、しゃがむのも出来なく、運動時も酷いいたみでしたね。あれでは息子さんもバスケットも楽しくできなかった筈です。
通院は勿論ですが、本人の「なおしたい、なおすんだ!」とお伝えしたセルフケアも真面目に頑張ってやってた
のもオスグッドがよくなった結果です。これからも再発予防のセルフケアだけはしっかりやっててくださいね!そうすればずっと好きな運動もできますからね。大〇君楽しんでバスケットやってね!応援してるよー!