お客様の声

  1. 娘は相馬市に住む小学4年生で、剣道をしています。
    今年の5月位か急激に身長が伸び始め、夏のある日、突然膝が痛いと言い始めました。
    週に3日程度、剣道の稽古をしていましたが、階段の昇り降りや、普通に歩く事すら見ている私が心配になるくらいでした。
    夏休みに入り、大会も毎週のように入る時期でしたし、本人も「こんな事では休んでいられない。」と言う思いで、
    準備運動の軽く道場を走るのも辛いくらい。
    何とかならないかと言うおもいで、市内の整形外科に行きましたが、「オスグッド」と診断され、一番は安静にすること。
    いわれました。大会は毎週のように、週3回の稽古は夏休みという事で、毎日になっていましたし、
    皆が思い切り稽古している時、あまりの痛みにずっと端の方で素振りをしている姿を見るのはつらいものでした。
    何とかならないかと、良いときいた接骨院にも行きましたがやはり、オスグッドは筋肉のほぐしと体を休めること。
    と言う事で、リラクゼーションマッサージを通わせたこともありました。
    しかし、すぐに今までのような状態に戻るわけもなく、それならば体の使い方から治していかなければと。
    最低でも半年かけて日常生活の癖を取り除くことをしてみては?ともアドバイスいただきました。
    しかし、次々ある大会でレギュラーにはいっている娘には半年も休んで治療に専念するなんて、考えられません。
    何とかしたい、その想いでネットで調べ始めました。娘のような悩みの学生さん達が、良くなっていく
    YouTubeをいくつも観て、オスグッドの専門特化治療をしていただけることを知り、直ぐにお電話させていただきました。
    3日後には、大事な試合も控えていてどうにもならなくて、何とかすぐに予約をさせて頂いて、
    2日後に初めて治療していただきました。
    何より、スポーツをしながら治療を続けられることには本当に有難かったです。
    テーピングの仕方を教わることもできました。
    3回目の治療でほとんどの傷みは消え、それでもまた、痛みが出たらと母としての
    不安から2週置きに3度通院させていただきました。
    10月に入り、以前のように活発に活動できるようになり、先生やスタッフの皆さんに
    大変よくして頂いて本当に感謝しかありません。

    インタビュー

  2. グリーン様

    息子は田村市に住む小学6年生です。ミニバスを3年生から始めて、初めて動けないほど痛いと言ったのが両膝のオスグッドでした。
    6年生になり身長が伸びることに喜ぶのと同時に、急に朝起きると膝が全く曲がらない、痛い。本当に突然で驚きました。
    思うようにプレーが出来ず何をしても膝の痛みが気になるようになっていきました。整形外科、整体と何軒か診てもらいましたが
    どこも練習は休むべき、しばらく飲み薬と貼り薬で様子をみてと言われました。
    しかしまた運動すれば痛みは続くからと言われたので痛み止めの薬を飲み練習を休まず大会に臨みました。
    もちろん結果は残念な結果に終わり膝も両膝腫れていたのでサポーターをしても痛みはひどくなる一方でした。
    そんな時、亀岡接骨院をエキテンで見て半信半疑でお電話しました。とても丁寧に細かく話を聞いて頂き、
    治療が始まって3回目練習も週4回休むことなく続けていたのに全く痛くて曲がられなかった膝も痛みがなく
    曲がった事に本当に驚きました!家でのストレッチや食事の注意点、出来ることを教えてもらい無理なく息子
    も続けられました。触られるのも痛くて親としてもどうしたらいいのかわからない時に適切な方法を分かりや
    すく説明していただけて本当にありがとうございました。夏の練習も思いっきり走ることが出来て本当に亀岡
    接骨院に通って良かったと実感しています。オスグッドは病気じゃないと言われることが多く、痛くても無理
    しなければいけないと悩む方も多いと思います。でも亀岡先生のおかげで息子も痛みを我慢することなく思い
    っきりプレー出来る膝を取り戻すことが出来ました。
    本当にありがとうございました。

    エキテンより

    インタビュー